

Sankaku @福島

お久しぶりです。

新年度になってメッチャ忙しくなって

コンビニ弁当ですませてしまいます


そんな中久々に美味しい豚を頂いたので

その時のお話


相方が久しぶりに大阪に帰ってきたので

ウチの親とご飯ナイフとフォーク


全員が集合しやすいのが

福島だったので

こちらへ


タパの谷町中心の生活-R0011581

Sankaku


三元豚の専門店で

検察庁の目の前にある三角形の敷地にあるお店です


タパの谷町中心の生活-1

早速ビールとウーロン茶でカンパーイ


タパの谷町中心の生活-2

つきだしはキャベツです

甘いタレがかかっててうま

つづいて

タパの谷町中心の生活-3

三元豚生ハムサラダ バルサミコドレッシング

生ハムの塩味にバルサミコが効いててうまぁ


タパの谷町中心の生活-4
地鶏ささみと卵のユッケ

タタキみたいに表面を炙ったささみ

甘めのタレがかかってうまぁ


タパの谷町中心の生活-5
三元豚トントロのわさびポン酢ガーリック

トントロはうまいのわかるけど

わさび、ポン酢、ガーリックという

聞いたことない奇妙な組み合わせ

食べると意外とマッチしててうまぁぁ


タパの谷町中心の生活-6
とりあえず的に頼んだ出汁巻き

出汁が効いててうまぁ


タパの谷町中心の生活-7
そして串の盛り合わせ

つくねやらなんやら入ってましたけど

この時点で1人1ピッチャーぐらい

ビールを飲んでるので

あまりはっきりとは覚えてませんあせる


タパの谷町中心の生活-8
ここまで食べたうえで最後に豚キムチまで食べてた模様ですあせる


かんてき焼肉 蔓 @堺筋本町

相方が試験に合格したのでお祝いに
「ホルモン食べたい!!」とゆうたんで

ここへ
タパの谷町中心の生活-R0011567
かんてき焼肉 蔓


さっそく
僕はビール相方はウーロン茶で
タパの谷町中心の生活-1
カンパーイビール

タパの谷町中心の生活-2
生レバー
少しちいさいけど肉厚でで食べごたえ十分アップ


タパの谷町中心の生活-3
ネギ塩タンがなかったからタンツラ
コリコリしてて
うまアップ

タパの谷町中心の生活-4

ピリ辛盛り
赤セン、レバー、センマイ、ネクタイ
焼くとピリ辛味噌が香ばしくて
うまぁぁ

まだまだ食べれるし


メニューにはないけど

タパの谷町中心の生活-5
極上タン
いいのが入ったときだけでるみたいで
生でも食べれるそうなんで
一つは生で一つは焼きで食べました!!
生で食べるとグッとした噛み応え
しっかりと肉の旨みがして
うまぁぁ
軽く焼いてみると
その上、香ばしさがプラスされて
うまぁぁぁ

アカン、ビールが進むニコニコ
タパの谷町中心の生活-7
その上、生センマイたのんで
ビールを追加ビール

タップリのビールと肉で大満足でした

焼き鳥 Dining ハマー @心斎橋

この前の日曜
なんばでプラプラ走る人

以前、予約なしで突撃すると
見事、玉砕したハマーへ
タパの谷町中心の生活-ハマー
今回はちゃんと予約し、すんなり突入
カメラ忘れたので写メなのは失礼あせる

とりあえず、浜ビール(生)と烏龍茶

この時、ブログ用の写真を撮ってもいいか確認
店長さんが出てきて
「ボクの写真はイイですか??」
とカナリのテンションできはったんで
ちょっとビックリして断ってしまいましたダウン


タパの谷町中心の生活-つきだし
飲み物といっしょにでてきたつきだし
キャベツとキュウリの漬け物

タパの谷町中心の生活-スルメキムチ
スルメキムチ
甘辛い味がついたスルメがウマスアップ

タパの谷町中心の生活-むねタタキ

ムネタタキ
タタキの上にシソとタマネギのスライスがタップリ
サッパリとしてウマースアップ

そして、焼き鳥

タパの谷町中心の生活-焼いてるトコ
ここの焼き鳥は七輪で自分で焼く焼き肉スタイル

タパの谷町中心の生活-タレ焼盛り合わせ
タレ焼き盛り合わせ
サッパリした甘めのタレに絡まった鳥がプリプリウマーースアップアップ


タパの谷町中心の生活-ズリ、ナンコツ、ハート
追加でカッパ軟骨、ハート、ズリを注文
メニューに書いてるこだわりの焼き方どおりに
焼きつつ塩をします
ハートはレモンで軟骨、ズリはそのまま塩で
軟骨はバリっと
ハートはプリッと
ズリはサクッと
ホルモン系は臭みが全くなく
タレよりそれぞれの味がハッキリして
ウマーースアップアップ

会計して店をでると
お茶目な店員さんが見送ってくれます

そんなに広くないお店やけど、元気いっぱいで楽しめるお店やと思います
さすが芸人さんのお店!!

中村屋 @南森町

讃州の帰り天神橋商店街をウロウロ自転車


天神橋2丁目あたりで小腹へってきたトコロに発見


タパの谷町中心の生活-中村屋

中村屋


ときどきメディアに出てる揚げ物やさん


ココはやっぱりコロッケでしょうニコニコ

コロッケ1個70円
タパの谷町中心の生活-コロッケ
すぐ食べる人にはこんな風に渡されます!!


あったかい間に一口
サクッとした衣にホクホクのジャガイモ

ほんのり甘さがあってウマーースアップ


タパの谷町中心の生活-食いさし

中身は単純にひき肉とジャガイモだけに見えるのに

この甘さはどうやって出してるんやろうはてなマーク

ホッコリする美味さでしたアップ

焼きとり 寛ちゃん @天満橋

やっと‥

年明けをあけてからのネタです

相方と無性に焼鳥たべたい
となったので

以前にも行った
タパの谷町中心の生活-やきとり寛ちゃん
焼きとり 寛ちゃんへ

前来たときは

プレミアムモルツ無料

しかも、制限なし期間中で

食うより飲め~って感じだったので
今回は焼き鳥をメインに


タパの谷町中心の生活-付けだし
付き出し
身を茹でてるけど
パサパサしてなくてウマス
タパの谷町中心の生活-ささみ造り
ささみの造り
プリプリしててウマス


ちびちびと頼んだ焼き物

タパの谷町中心の生活-こころ

ココロ

タパの谷町中心の生活-しそ巻き

しそ巻き

タパの谷町中心の生活-砂ズリ

砂ズリ

もろみ味噌をつけてコリコリ

タパの谷町中心の生活-鶏にんにく

鶏にんにく

間に入ったにんにくが効いててウマーースアップアップ

タパの谷町中心の生活-ささみ塩焼き

ささみ塩焼き
タパの谷町中心の生活-梅ささみ
梅ささみ
タパの谷町中心の生活-手羽先

手羽先は甘辛ダレをまとっててウマーースアップアップ


帰る時に店員さんが見送りに来てくれます。

今日は陽気な大将が

タパの谷町中心の生活-大将


ごちそうさまでーす

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
FC2アフィリエイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
7261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
440位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
