

家にこもってうどん @谷町

久々の休みに

さんざん散らかした部屋を片付けてると

年末にもらったお土産うどんを発見


今日の昼はコイツに決定

タパの谷町中心の生活-献上麺

将八うどん献上麺


タップリのお湯を沸かして

麺を投入

10分ほど待ちぃの

丼に生卵割りぃのして

できたのが

これ

タパの谷町中心の生活-釜玉

お土産うどん釜玉風


三玉分あるって書いてたけど

丼にちょうどいい量
ネギも入ってないシンプルにうどんと玉子だけ

タパの谷町中心の生活-麺アップ
揚げたての麺はムニュツルっとしてウマーースアップ

3玉分を一気に啜ってご馳走様でしたラーメン


そんなこんなしてると部屋は片付けれずガーン

今度の休みに片付けようシラー


ほっともっと @谷町2丁目

仕事の帰り

疲れきって晩ご飯もつくる気力もなくあせる

どっかに行く気力もないとき皆さんはどうしますか?


タパはコンビニかほか弁に頼りますおにぎり


そして疲れきった昨日

最近できたほか弁

ほっともっと
ほっともっとへ


頼んだのは

さばほぐし弁当

さばほぐし弁当

かなりの低価格の上に

唐揚げ、ちくわの磯辺揚げなどがついて

かなりのコスパの高さ


味はほかのチェーンのほか弁と変わらんけど

値段の分またの利用機会がありそうです。

徳島名産 フィッシュカツ

今回は家でごはん


といっても全く料理とゆうよりスーパーで惣菜を買って来たノリです汗

今日のメインは徳島特有のフィッシュカツ

コレは魚のすり身にカレー粉を混ぜてパン粉をまぶしてあげたものらしいです割り箸


なんでこんなのが手に入ったというと

常に一緒にいる人ドキドキが徳島出身なんでお父さんに買ってきてもらったそうでいただきましたチョキ




フィッシュカツ
早速オーブントースターでちょっと焼いて食べましたにひひ

ウマースアップアップ

写真奥の小さいほうを食べたんですが、

パン粉がサクッとした中にすり身のプリっとしてかみ応え最高

かんでいくとふんわりカレーの風味がしてウマスアップ

コイツはビールが合うっとプシュップハービール


翌日はご飯と食べたんですがごはんとも合っておかわり2回しましたドンッ







家でマーボー豆腐

外食してる時ばっかりblogに載せてますが

それ以外のときはちゃんと自分で作ってます

今日はその一例をということで


麻婆豆腐つくりました。


材料は

入れる順番どうりに書くと


ごま油

豆板醤

にんにく

しょうが

テンメンジャン

豚挽き肉

中華風だしのもと

豆腐

水溶き片栗粉

山椒

長ネギ


ってなカンジで

そのときどきにによって味が変わるので分量は決まってないけど

ごはんのときは甘辛く、ビールのときは辛めになるように作ってます。


んで出来たんがコレ


麻婆豆腐

今日はビールの気分やったんで豆板醤多めで結構辛くしましたドンッ

これだけでビール3本はいけますビール




ちなみに辛いのが好きな人は最初に豆板醤をしっかり炒めると辛味が引き立ちますドクロ

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
FC2アフィリエイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
7261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
440位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
