スポンサーサイト


讃岐うどん いってつ

巡礼23軒目



バイクで南河内は喜志へ


大阪の北部に住んでる人やったら

「ドコそこ?」

と聞き返してくるような駅

大阪芸大の最寄駅で母校(高校)の最寄り駅でもある電車


バイクで駅に近づいてくるとだんだん高校時代の記憶が蘇ってきて

駅の前のちっさいロータリーを見ると声に出してました。

「懐かしっもみじ

とは一瞬思いましたが


すぐに頭の中はうどん一色へ

まちがってバス停の方に出てきてしまったが

線路の真横にあるこの店へ


いってつ

ホンマに線路の真横にあります。


セルフ方式だとゆうことでいきなり生醤油の冷たいのを頼み

しばし休憩

いろいろ話を伺おうと思ったんですが忙しそうにしてはったんでやめときました。


んできたのがこれ


生醤油 冷

生醤油 冷


麺はムニュモチッ系でやんわりしてるけどコシはあってウマーースアップアップ

ツルッて食べるよりズルズルって食べるのが似合うかなぁニコニコ

こんな麺はだしや醤油と良く絡んでくれるのでかなり好きな麺ドキドキ


帰りに巡礼の方にとジュースを頂きましたカクテルグラス


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
FC2アフィリエイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
321位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
