スポンサーサイト


白庵 @松屋町

お久しぶりです。


相方が帰ってきたのでうどん食べてきました。

移転してから2回目の来店(1回目はカメラ忘れ)


タパの谷町中心の生活-1

移転してから中心地から離れたと言うのに

列が途切れることがありません。


でも、そんなに待ち時間はかかってないです(5~10分)



タパの谷町中心の生活-2

相方はひやひやの天ぷらセット



タパの谷町中心の生活-5

自分は鳥天ぶっかけの大盛



タパの谷町中心の生活-3
相方はひやひやにハマって白庵ではひやひやしか食べませんあせる

それをつっこむと

「冬でもひやひやしか食べへん!!

と言い切るぐらいハマッてるらしいですえっ


鳥天ぶっかけは白庵では初めて注文

見た目、かなり濃い色の出汁


タパの谷町中心の生活-6

麺は前の時と違って伸びとかモチっと感は少なくなって

その分、ビシッとした剛麺系うまーー


タパの谷町中心の生活-7
鳥天サクップリッジュッワーうまーー

相変わらずひやひやの出汁うまーー



チョットだけやけど家から近づいたサイコー!!


このあとちとせ、釜たけの前を通ると

細い道が人で埋まるんちゃうかぐらいの本気の行列!!(言い過ぎ)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■不思議なことに

私はあのつめたいというほどでもない
ひんやりさのお出汁ぜんぜんダメなんです♪
先入観なんかないつもりなのですが。

ちなみにうちのヨメもひやひや好きです。

2 ■初めて。

こないだ初めて行ってきました。

私もひやひや食べたのですが、あのいりこ出汁のとりこになりました。
めちゃおいしい!
一緒に行った人が男性だったのですが、やはりひやひやは苦手だと言ってました。
ひやひやって女性に人気なのかなぁ。

鳥天おいしそうですね。
今度行ったら何を食べよう。

3 ■Re:不思議なことに

>ステハン太郎さん
ひやひやの出汁苦手なんですね(+_+)
温かい時よりイリコのエグミがちょっときつくなるからですかね??
自分はそういうとこが好きなんですけどね(^∇^)

4 ■Re:初めて。

>misoさん
自分はひやひやは好きですよ(・∀・)
相方がいつも頼むので避けてしまうだけです(;^_^A
鳥天ホンマに美味しいですよ、あとつけ麺系のメニューが気になりますネ

5 ■えっとですね

もっとシンプルにしょっぱい汁が
冷たくも温かくもないのが
違和感になってるんですよね~♪
冷め切った味噌汁とか連想するからかもしれないです(汗

6 ■うどん

大好きです!松屋町のどのあたりにあるお店ですか?食べてみたいです~
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
FC2アフィリエイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
390位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
