

7月分

タパの谷町中心の生活

夏だ!!ってことで辛いカレーをここへ「ゴヤクラ」


タパの谷町中心の生活
合いがけを注文

左側のチキンキーマが辛くて

うまぁぁ

和レーと称するだけあって山椒の辛さが強く

今まで食べたことないカレーでした



タパの谷町中心の生活
本場香川から滝井へ進出の新店

凡蔵


タパの谷町中心の生活
冷かけ

ワンコインでおつりがくるのは本場仕込


出汁はすっきりイリコ

うまぁぁ

でも麺がちょっと芯が残ったカンジがちょっと残念汗



タパの谷町中心の生活
東京出張でいってきたラーメン二郎

何店舗もあんのに開店早々行列


タパの谷町中心の生活

肉5枚大盛野菜ニンニク少な目少な目でこの量

丼が大きい分あんまり大きさが伝わらないのが残念


タパの谷町中心の生活

太麺はコシあって旨い

煮豚はごっつい

ただかなり味濃い目なんで一気に腹に堪える

スープは残しちゃいました、スーツの下は汗だくあせる


そしてやっぱり夏はビールでしょってことで

ベルギービールを

福島ほたるまちのドルフィンズへ


タパの谷町中心の生活
ヒューガルデンホワイト

日本のビールと違って苦味が少なくヨーグルトのような甘みがします

うまぁぁ


タパの谷町中心の生活
シメイホワイト

ビール特有のサッパリ感より麦の甘みがしっかりしてます。


結構ベルギービール好きです。

復活!! 6月分

6月、7月と忙しくてアップできなかった分を

一気にアップしていきたいと思います。

それでは6月下旬から


タパの谷町中心の生活
土曜の出勤途中に

志のん


タパの谷町中心の生活
醤油うどん

プリッとした麺がうまいです。



タパの谷町中心の生活
免許の更新に古川橋へ

ココに来ればやっぱりきぬ川でしょ



ランチの親子メシのセット

タパの谷町中心の生活



タパの谷町中心の生活
ムッチムチの麺が旨かったです。


感想が手抜きなのはスミマセンダウン

第二回 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼~達成者記念パーティー

外観はありませんが行ってきましたニコニコ


パーティー会場が近くだったので自転車で行こうとしたけど雨で断念汗

会場に到着するとかなりの人がえっ

人見知りの僕としてはメッチャキンチョーショック!


パーティーが始まり詫間の雀さんの司会の上手さにびっくり!!

会場の端っこの方でほかの達成者の方と談笑しつつ


抽選会では

タパの谷町中心の生活-景品1

麦笑さんの一杯無料券


タパの谷町中心の生活-景品2

どとうぜにやさんのメッシュキャップをいただきましたチョキ


最後の方になってやっと場の空気に慣れ

詫間の雀さん、讃州さん、ぜにやさん、USさん、讃々さんに挨拶できよかったですニコニコ



最後に今回の企画を運営されました

雀さんはじめ実行委員の皆様方

巡礼からはじまり達成者パーティー楽しかったです音譜

本当にありがとうございました。


五條家 @天満橋

天満橋と谷町4丁目のちょうど間らへんに

夜では1本100円~120円の創作串カツを食べさせてくれる串カツ屋さんがあって

近所ということもあり月1ペースで行ってます。

タパの谷町ブログ-五條家

五條家


何回か魔法のレストランに取り上げられてました。

梅田にある串カツ屋「ぱんこ亭」の双子の兄弟の方が店長さんです


羽釜でご飯を炊いていると聞いていたのでご飯を楽しみに行って来ました。


頼んだのは期間限定のカキミックスフライ定食

タパの谷町ブログ-カキミックスフライ定食

ご飯はツヤツヤで一粒一粒が立っててウマーースアップ

タパの谷町ブログ-アップ

カキフライはサクッサクの衣にジューシーなカキがウマーースアップアップ

そして、一口カツはヒレ肉やと思います、これがまた柔らかくてウマーーースアップアップアップ

ごはん何杯でもお代わりできそう

お昼に来たのは初めてやったけど1000円以下でこのボリュームと味は最高ですね

あんまりランチタイムにはいけないけどまた来たくなりました。

大華園

今日のお昼はまた樟葉でカエル

腹が減ったのでボリューム満点との中華ラーメンにしました


大華園

大華園


ここはほんの数年前まで住んでたトコのすごく近所で目

当時は一回も入ったことがなかったので気になり行ってきました


中に入ると店主手作りメニューが壁一面にずらり

気になったのボリュームのことを考えて↓に

麻婆丼とラーメンセット

麻婆丼とラーメンのセット(\840)

ラーメンは昔なつかしのっ中華そば系

麻婆丼は豆腐デカっレンゲの上にご飯と一緒に乗らんわあせる

でもピリ辛でウマッ

天気もよかったこともあり汗だくになりました。


浪花のジェイさんのBlogでは毒舌と書いてたのでビビりながら行ったものの

見た目はフツーのおっちゃんでしたニコニコ


が、ただおしゃべりクッキングの麻婆茄子に

そないにウマないやろむかっ

と文句はつけてましたえっ

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
FC2アフィリエイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
394位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
